2023-01-01から1年間の記事一覧

「仮面ライダー」初見小感想(メモ)まとめ

「シン・仮面ライダー」から「仮面ライダー」を数話見るようになり、小さな感想のようなメモのようなものを残していたので、せっかくだからここにまとめてみようといったところ。本当にメモ的な一言二言しか残していないものもあれば、ツイート一回分ギリギ…

「シン・仮面ライダー」を観た記録とかを

せっかく描いたのだしここで使う シン・仮面ライダー 1回目(以前更新してた文章とほかに残してたのを合わせてます) まず自分は仮面ライダー第1話を庵野秀明セレクション分で放送されていた分を見たくらいの知識しかなかったが、1話だけでも観といてよかった……

映画「刀剣乱舞-黎明-」を観た

2本立てで書いていたものを独立させたやつです 映画 刀剣乱舞-黎明- 前作の映画刀剣乱舞-継承-が4年前らしい。今作は前作とはまた別の本丸の刀剣男士たちの物語となっていた。映画の雰囲気もだいぶ変わってきてニチアサ感が増してきていた。テイストとして…

最近の…

もう3月 ・屋根裏に誰かいるんですよ。都市伝説の精神病理 (春日武彦・河出文庫) 屋根裏に誰かが居る。そんな話や設定を小説やドラマなりで見かけたことがあるとは思う。私もぱっと既視感が先に現れる話だとは思うが、こいう発想は実際にある。「屋根裏に…