「仮面ライダー」初見小感想(メモ)まとめ

「シン・仮面ライダー」から「仮面ライダー」を数話見るようになり、小さな感想のようなメモのようなものを残していたので、せっかくだからここにまとめてみようといったところ。本当にメモ的な一言二言しか残していないものもあれば、ツイート一回分ギリギ…

「シン・仮面ライダー」を観た記録とかを

せっかく描いたのだしここで使う シン・仮面ライダー 1回目(以前更新してた文章とほかに残してたのを合わせてます) まず自分は仮面ライダー第1話を庵野秀明セレクション分で放送されていた分を見たくらいの知識しかなかったが、1話だけでも観といてよかった……

映画「刀剣乱舞-黎明-」を観た

2本立てで書いていたものを独立させたやつです 映画 刀剣乱舞-黎明- 前作の映画刀剣乱舞-継承-が4年前らしい。今作は前作とはまた別の本丸の刀剣男士たちの物語となっていた。映画の雰囲気もだいぶ変わってきてニチアサ感が増してきていた。テイストとして…

最近の…

もう3月 ・屋根裏に誰かいるんですよ。都市伝説の精神病理 (春日武彦・河出文庫) 屋根裏に誰かが居る。そんな話や設定を小説やドラマなりで見かけたことがあるとは思う。私もぱっと既視感が先に現れる話だとは思うが、こいう発想は実際にある。「屋根裏に…

2021年パッとまとめ

2021年見たりした中で印象に残ってるものをいくつかあげていこうと思う。(まだ一月なので年末に書き始めたものを公開してもセーフ) ・機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ / 「機動戦士ガンダム」「機動戦士Zガンダム」 映画公開前に発表されたpablo Uchida…

ハロウィン KILLSをみた

ハロウィンの夜は長い。 「ハロウィン KILLS」を観た話をサッとする回。今回はネタバレアリで進めます。 www.youtube.com 気がついたら10月31日に映画館で「ハロウィン」を観ることになった。 前作の「ハロウィン(2018)」からの続編作であり、時系列的にはか…

シンエヴァみた

そうこうしてたらアマプラで配信されたな。何回も悩みながら書いては放置してを繰り返していたので全体的に短め。 誰がどうしたとかのネタバレはないと思うけど、色んな要素に触れているので先にアマプラで観ると良。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を終…

刀剣乱舞はじめたら面白い

まだ文体が定まらなくて、今回のは大体が常体?になってる。こっちの方が書きやすい気がする。 「刀剣乱舞」の話です。Pocket版として配信されているアプリをダウンロードしてからもう少しで一年経ちそうです。その間に何をやったか考えたりしたのかとかを書…

今最近のこと

引っ張られている図 最近「こんな状況だからこそ」「おうち時間に…」という言葉をよく見聞きするようになった。確かにここ数ヶ月の特殊な状況にいる自分の身に合うものはあるし普段以上に自身の行動に意味を見出したくなったり、変な疲れや消耗のし方をする…

映画のこと

ためしに最近思い出した映画とかの話をするだけ。 「震える舌」 新型コロナには感染したくないけれども、日常生活は普段から危険だと感じることは多々あります。「震える舌」を観てから数日は「ゼッッッタイに怪我したくねェ!!!!!」と普段の倍は身の回りの物…