今最近のこと

f:id:nisifma:20200611003939j:plain

引っ張られている図

 

 最近「こんな状況だからこそ」「おうち時間に…」という言葉をよく見聞きするようになった。確かにここ数ヶ月の特殊な状況にいる自分の身に合うものはあるし普段以上に自身の行動に意味を見出したくなったり、変な疲れや消耗のし方をするからかいつもなら買わない値段のルームスプレーや浄水ポット、枕を買ったりしてるけれども…。

 そんな感覚も必要ないかといえば別にあってもいいとは思うけれどもたまにその感覚の物差しが本当にいるのか考えてしまう時があります。「元気のでる映画!」「こんな時だからこそ見たい!」などの言い方は増えたけど、今からでるものでもその物差しは当てはまるか、どこまで必要か考えてたいと思ってます。それらがなくても評価はされるだろうしなんだか映画、音楽やゲームなり作品をちゃんと見れてないような気がすごいするんですよね…。

 というのもここに最近プレイしたゲームの話とか書きたいのについ「この話今に似てるよね」とかそういう要素に勝手に変換してしまったり、考えてしまうので書くことがなかなか進まないし思うように考えられない自分やそういう感覚に変わってしまった事に嘆いては閉じての繰り返し…。いっそのことこのこと書いてしまえと書いているわけですが。普段は直接編集ページに書き込まずにメモとかにチマチマ書いては消しを繰り返しているけれども今はそれよりも書き出して早くどこかに放り投げてしまおうという事で直接編集ページに書いているので文が若干どころかかなり崩壊しているところあるかもしれません…。

そんなわけでココを作ってからノリノリでやってたのにいきなり思いがけぬとこに躓いてしまったな…となっとります。次がどうなるかな…